ささくれ診療室

ささくれをむいてもいいじゃないか

診療所を開設しました。

診療室でした。

本当ははてなみたいに、よそのブログ記事の存在がちらつくような、そういう気が散るタイプのやつじゃなくて、
もっとただの長文置き場に近いシンプルなブログにしたかったんだけど、
なんだかんだ設定とか楽そうだしいいな、と思って、はてなIDを取得しました。
みんなに使われるものには理由があるよね。

こちらでは、少しまとまった文章、腰を落ち着けて書いた文章を載せていく予定です。
この最初の投稿はすでにまったく腰を落ち着けてません。勢いでタップしています。
タップといえば、中年~高齢の人がスマホのタップを「タップ」と呼ぶか「クリック」と呼ぶか問題があります。最近、ここらの年代の人にスマホ操作について説明する機会があったんですが、相手の発言をよーく読み取って、こちらの説明も「クリック」でいくべきか「タップ」でいくべきか見極めないといかんかった。全部クリックでいいか。タップなんて限られたデジタル・ネイティブ世代しか使わないもんな?高齢者はともかく、中年の人々って呼吸するようにデジタルデバイス使うかたとなぁ~んも!!のかたの差がでかくて、もろもろ接し方を見誤らないようにしないといけませんよね。

名称未設定ファイル

名称未設定ファイル

一通りいろんな機能を試したいので好きな本貼ります。
こいつは紙で読むのがおすすめ。

r.gnavi.co.jp
担々麺のつじ田行ってみたい。
つじ田」の「田」を入力するために「田中将大」を使ったら予測変換につじ田中将大が登場しちゃった。

f:id:saka-muke:20210429172907j:plain
画像も貼れた。

Secret Track

Secret Track

  • 煮ル果実
  • ロック
  • ¥255
全人類聴いてくれの音楽。

以上です。

診療室と銘打っていますが、メンタル系の話題にはならないと思います。明るく健康的な気持ちで心のささくれをいっぱいむいていきましょう。よろしくお願いします。